ありんこ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は

<<   作成日時 : 2005/06/01 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またしても残業でした(T_T)

で、遅くなってお迎えに行ったら、ノートのところにCDが!
保育園で英語の時間が毎日に増え、歌もたくさん歌うようになりました。
私たち保護者が知らない歌もあるので、保育園側で、
いつも歌っている英語の歌をCDにしてくれたのです。
これで一緒に歌えるなぁと、ゆっきーにも見せてあげたら、
頭の中は「CD! ABC!」になってしまったらしく・・。
家に帰るまでずーーっと持ち続け(自転車に乗っている間も)、
帰ったら即、「開けて!!」攻撃。
荷物を片付ける間、待っていてもらい、リビングに行って、
じゃあかけてあげようか・・・と見たら、ホットカーペットカバーに丸いしみ・・
おむつがずれてたらしく、おもらし・・・・・・(-_-)
一気に脱力してしまい、それを片付けてから、CDをかけてあげました。
しかし食事の支度をしている間は、ラジカセの前に釘付け!で良かったけど、
一巡りして止まってしまった所にご飯だよと言っても、
「もう一回、だめなのー、もう一回!!」と、動こうとしない・・。
延々、お風呂に入るまで聞き続けることになるとは・・・。
もうお分かりかと思いますが、今日も私の聞きたかったアルバムは聞きませんでした。

もらったCDは、知っている曲(日本語で)も多くて、とてもなじみやすく、
歌詞もなんとか聞き取れるので、本当に嬉しかったんですが・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
“Berlin Calling”に思わぬライバル登場?!(笑)。
ありんこさんちのCDプレーヤーは
お子ちゃま向け英語歌CDのヘヴィ・ローテーションか・・・(^o^;。
ゆっきぃが起きてる時は聴けそうにないね。
寝てる間に、ヘッドホンで大音響、これっきゃないね(笑)。
梅屋千年堂
2005/06/01 23:06
今日、ようやく少しだけ聞くことが出来ました!
途中でスイッチを消されるとか、もろもろの障害?を乗り越えつつ
「壁の向こうの〜」の途中まで。
歌詞のある曲、結構好きかも♪
もっとちゃんと聞いたら、感想書きたいです。
ありんこ
2005/06/03 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は ありんこ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる