ありんこ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日でした。

<<   作成日時 : 2005/06/25 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年一番の暑さでしたね。
(って、これから先、こういう出だしが何回かありそうですが(^^;)

こんな日に新宿の病院へ行ってきました。(もしや私が出かけるから晴れたのか????)
駅から30分ぐらい歩くから、大変なのです。ゆっきーがずっと歩いてくれるわけもないし。
でも、雨よりは晴れのほうがずっといいかな。

地下を出てからは、大きなケヤキ並木の通りを歩いていくので、わりと木陰があるので助かります。
今日は特に木陰よりを歩いていたのですが、ふと幹を見ると、なにやらガムテープが巻かれている。
なんだ??とよく見ると、小さな青虫がいーーっぱいくっついている!!!
少し間をあけて二本まかれているのですが、上段のテープの上方の幹には、まだくっついていない青虫がうようよ・・。
「!!!!!」
一瞬声をなくしました。
このガムテープ、こもまきみたいなものだったんですね。あー、びっくりした。
(こもまきは、冬場に松などにわらを巻きつけて、害虫などをそこで冬眠させ、春になる前にはずして燃やしてしまうものです)
でも、この暑い中、一瞬背中がぞわぞわしてしまった。次からケヤキ並木を歩くときは幹に目が行ってしまいそうです。

そうそう、数回前からちょっとだけ近道を発見して、最近はいつもそのルートなのですが、5月の中旬に行ったときの帰り道。
なんともいえない廃屋?が数軒建っているその奥に目をやると、これまたなんともいえないテントが。
旦那とあれって、ホームレスのテントー?とか話しつつ、でも赤いし・・・それにしては少し大きいよね・・なんて言ってて、ふと思った。もしやこれが噂の赤テント?! ちょっと遠かったけど、よーーく目をこらしたら、あった!!
そう「唐組」の文字。
これって、いつもここにあったのに気がついていなかっただけ??と後で調べたら、たまたまその日が公演日で設置していたらしい。
しかし、そこでびっくりしたのは、公演場所が「西新宿原っぱ」となっている。
原っぱで想像するような場所じゃあとてもないぞーー。知らずに来たらびっくりするかも(^^;
いや、初心者なら、赤テントそのものも想像と違いそうでびっくりするかも?
と、なんだかすごく衝撃的な発見でありました。
一度は見てみたいなーとは思うけど、チケット入手は大変そうですね。この時も満席(立ち見もあり?)だったようです。

と、病院については、最近はいつもどおり。なので、少し入浴剤を減らしてみました。
次回がいつもより一週間あいてしまうので、日数分出してもらうと、とても重くてもてそうもなかったせいもあるんだけど(^^;(郵送もしてくれるけど、そこまでは・・)、そろそろどこかを減らしてみたくもあったので。
あんまり悪化しないと嬉しいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、今日は暑かった(みたいだ)ね〜。
職場にいるとわかんないの(^^;。
でもたまにカーテン開けて外眺めたりするんだけど
今日なんて日差しがもろ《夏!》って感じでカァ〜ッ!。
クラクラしてきたからすぐさまカーテン閉めたよ。
梅屋千年堂
2005/06/26 00:47
確かに、職場にいると外の気温が分からないですよね。
昼休みに外へ出たりすると、うわーーって思ったりします。
今日もまたすごく暑かった!
今現在もむあーーっとしています。どこか避暑に行きたいーー。
ありんこ
2005/06/27 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日でした。 ありんこ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる