ありんこ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日和

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昨日とうってかわって穏やかで暖かい一日でした。

ということで・・・お友達とお散歩に行ってきました。

川沿いをてくてく桜を見ながらお散歩です。

まだ満開ではないけれど、綺麗でした(^^)
毎年のようにここで写真を撮っているなぁ〜と思いつつ、今年もまたパチリ。

さすがに友達がいたし、目的はまだまだ先だったので、つくしを取ることはできなかったのですが(^^;、横目でしっかりチェック。だいぶ川沿いもいい感じに育っておりました(^^)
近々、ここにも取りに行かなくては!!(いや、そんな決めなくても)

しかし、友達はツクシを食べた事がないと言ってて、ちょっとショック(^^;
私としては、春の味覚というか、取らずにはいられないものなんだけど、食べたことない人には単なる草ですよね。
ヨモギはまだしも・・ノビルも食べるよ〜とは言えなかった私です(^^;

日差しがもう強くて、日傘か帽子がほしいなぁ〜と思いながら30分ほど歩いて、ようやく目的地に到着。
小学校に必要なものを買い物して、お昼になったのでランチしてきました。
といっても・・・子供のリクエストに答えるとマック(^^;
もっと違うものが食べたかった気もしますが、まあ、お手軽だしいいか。
ハッピーセットのおもちゃで、子供はうきうきしてましたし。

明日もいい天気みたいだから、お花見に行きたいのですが・・・仕事を入れてしまったのですよね〜。
ちょっと残念。
でも、当初雨予報だった日曜が晴れるみたいなので、その日にどこかへ出かけてきたいと思います(^^)
桜祭りもあちこちで催されているので、それも楽しみです♪

週が明けたら、いよいよ入学式。
とりあえず上履き袋だけは作ったので、なんとか無事に迎えられそうです。
ドキドキだなぁ。
今度は余計なものをもらって帰ってきませんように(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩日和 ありんこ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる