街散策

今日はいいお天気です。秋らしい感じです。

夜には雨になるようで、19時過ぎからの学童の保護者会は、また雨になってしまうのかしら。
仕事が今日は遅い日なので、雨になってしまったら、行くかどうか悩み中です。

昨日は、曇り空で、日傘なしでお出かけするには、もってこいの日でした。
友達と久しぶりに吉祥寺までお出かけしていたので、とても助かりました(^^)

一人でふらふらと出歩いていますが、誰かと一緒にどこかまで行くのも、久しぶりです。
最近は、団体行動(?)もまた出来るようになってきたのかな?(笑)

9時半ぐらいに電車に乗って、少し早い時間だったので、一駅手前の井の頭公園で下りて、公園を抜けて吉祥寺へ。

井の頭公園の木々は、まだ色づいていなくて、逆にまだセミがないていました。
雑木林の紅葉を楽しむなら、もう少し遅い方が良いみたいです。

公園を半周したくらいで、丸井の横へ出る道から駅の方へ。
まだ開店していないお店が多かったですが、あれ??と思ったのは・・JAP工房が見当たらなかった気が???
HPで確認したら、3階に移っているみたいですね。今度はちゃんと上まで見てみようと思います。

いつもなら、そのまま左手に行ってしまうのですが、今回は右へ。普段行かない所を歩いてみました。
駅を時計回りと反対回りで遠巻きに一周して、気になっていたお店の位置を確認したり、新しく出来たお店を発見したり、反対側もなかなか楽しかったです。
次回、一人で来る時の楽しみが増えたかも。クリスマス前とかにプレゼントを探しに来るのも楽しそうです。

はらドーナツとはらロールのお店が、線路の高架下にあるのも発見しました。
こちら側にもできてたのですね。
それから、まだ駅前には行かず、ビッグカメラや旧伊勢丹側へ回って、それからようやく商店街に。
こざさの最中を買いたかったことを思い出し、二人で短い列に並びました。ちなみに今回も羊羹は買えなかったです。
そして、お隣の肉屋さんには、コロッケのための長い行列が出来ていました。

それから、東急裏方面へ。
北欧ロードを歩きながら、そろそろお昼にしようか、と話していたら、ちょっと気になるお店を発見。
donburioという丼のお店です。
量もお値段もお手ごろだったので、入ることにしました。

8月に出来たばかりで新しく、きれいな店内で、内装も素敵でした。
12時になる少し前だったので、まだそんなに混んでいなくて、奥の大きなテーブルに並んで座って、頂きました♪
私は鳥そぼろ丼。友達が頂いたのは野菜のあんかけ丼でした。
お味噌汁や、小鉢もついて850円で、お腹も一杯になりました。お味噌汁はプチデザートにも変えられのですが、またあとでお茶するかも・・とやめておきました。
飲み物はつけなかったけれど、ドリンクメニューも美味しそうなのが揃っていました。
また来たいかも(^^)
画像



























その後は、中道通りへ出て、ぶらりぶらり。
公園まで来て、はらドーナッツをお土産に買い、駅方面へ戻りました。

駅近くで最後にお茶でもしようと、アトレの地下で、ハーブスに入ってみました。
ケーキも食べたかったのですが、ワンカットがとても大きくて!
30分ぐらいでは、厳しいかも?!と、お茶だけにしてしまいました。残念っ。
これまた次回、時間に余裕がある時に、食べてみたいかも。
紅茶の量も多くて、びっくりサイズでした。喉が渇いていたから、ちょうど良くて、全部頂きました。ハーブティーを選びましたが、美味しかったです。

3時前に電車に乗って、3時半過ぎに家に戻ったら、ちょうど子供が帰ってきたところでした。
なんてタイミング。
友達は久しぶりのお出かけだったようで、気分転換になったみたい。
喜んで貰えて、私も楽しくて、いいお散歩になりました。

今度はどこへ行こうかなぁ。
とりあえず、明日、あんまりひどい雨でなかったら、銀座辺りを歩いてみたいな・・と思っています。

おまけ。
こざさの最中とドーナッツ。
画像



















はらドーナッツは初めて食べましたが、もっちりとした感じで、ボリュームがありました。
紅茶味が美味しかったです(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック