秋の日々

今日は暖かい日でした。

意外にも晴れたので、仕事に行く前に洗濯物を外に干して行かなかったことを後悔しました。

帰宅時間が早かったので、とても奇麗なうろこ雲の下、帰ってこられました。
あんまり好きな雲じゃなかったのですが、今日の雲はなんだかとても見事で、上ばかり見ていました。
家に戻ってから、郵便ポストまで散歩がてらカメラを持って歩いたのですが、その時にはもう先ほどとは大分、感じは変わっていました。残念。

それでもきれいだったので、何枚か写真に撮ってみました。うろこ雲ではなくなっている感じですが・・・。
秋は本当に空が奇麗ですね。ほけーーっと眺めていられたら、いいのになぁ(笑)
画像




















太陽の下辺りの雲は、少し虹色かがって見えたのですが、写真でも見えているかしら?

画像



























青空からなんとなく元気を貰えたので、家に戻って、ベランダの片付けをしてみました。
大分すっきりしてきたので、もうひと頑張りかしら。
嬉しいことは、先週に蒔いた種がたくさん芽を出していること。
これから間引き作業をしなくてはいけないジレンマ?が待っていますが、元気に大きく育ってくれたら嬉しいです。

もうひとつ嬉しいことは、今年は月下美人が久しぶりに花を咲かせそうなこと。
二つの蕾が、かなり大きくなってきました(^^)
このまま無事に開花できますように。

今咲いているのは季節外れのクレマチス。
なぜか春より花数がたくさんです。
画像




























おまけ。先日、見つけた木の実たち。
左から、スダジイ、ムクロジ、ハシバミ、アメリカンオークです。
黒いムクロジは、羽つきの玉になります。
画像

























明日からは寒くなるみたいですね。
紅葉が一段と進むのでしょうか。
来月は忙しくなりそうなので、お出かけできるのは今月中かなぁ。
どこかに行けたらいいなぁと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

lotus
2011年10月26日 11:54
(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)
ようやく秋が深まってきたね~^^
でも西宮のほうの山肌はまだまだ色づかず(寂´・ω・)...。oо○ショボーン
・・・紅葉狩り行きたい・・・(笑)
月下美人咲いたらUPして見せてねぇ~^^
楽しみにしてるよ^^
ありんこ
2011年10月26日 21:27
>lotusさん♪
こんばんは。手紙ありがとうございました(*^^*)
少しばたついてて、返事が遅くなっててすみません~。年内には!(笑)届くと思います(^^)
引っ越しはされたのかな??
紅葉狩り、行きたいですよね~。
そちらだと箕面とか甲山? 箕面はまた行ってみたい場所でもあります。
月下美人、あと数日という所です♪
残念ながら今日の日中に見たら、一つは落ちてました(TT)
でも残った一つはしっかり立ちあがってきていて、元気です。
急に寒くなったから、なんとか耐えて欲しいな。

この記事へのトラックバック