地球缶

今日は寒い朝でした。

例年に比べたら、今年は暖かいですよね。
夜、小さな電気ストーブだけで、まだ過ごせています。
おかげで?、今日届いた電気料金の明細の金額が、この時期にしては驚くぐらい少なかったです。

日中は気持ちよく晴れていました。
仕事なのが、本当に残念です。風があったけれど、布団とか干したかったなぁ。

さて、この所忙しくて、全然更新できませんでした。
先々週の土曜からの忙しさといったら・・・・。
まだまだ来週まで続くので、どうか体調がわるくなったりしませんように!と祈るばかりです。子供も含めて。

先週の日曜は試合でした。
試合当番だったので、子供たちと同じ昼過ぎから、夕方まで学校でした。
試合は練習試合でしたが、無理無理に詰め込んで4試合し、2勝2敗とまあまあ??な感じでした。
1校しか来ていないので、Aチームに勝ち、Bチームに負けるという感じかな??
きっちりフォーメーションを立てているチームだったので、面食らうことばかりだったようです。
これから市内のチームも段々こういうタイプが多くなってくると思うので、いい経験だったかもしれないです。

今週末は学芸会です。
今回は海賊の子分役です。ほんと、子分がぴったりだもんなぁ(^^;
一年生の時は、タガメ子分でしたし。
どんな感じになるのか、今から楽しみにしています。
今年は、このためにビデオカメラも買い替えました。
テープタイプは再生も編集もしずらいので、カードもしくは内蔵メモリに録画できるタイプに、ようやく更新です。
ハイビジョン対応だから、テレビで見ても荒くないのが嬉しいかも。

さて、タイトルの地球缶。
これだけで何か判ったらすごいかも?
実は、あのおもちゃの缶詰なんです。
エンゼルマークが5枚たまったので、応募してから1か月ほど、ようやくこの間届きました。
もう少し遅かったら、クリスマスプレゼントにしたのにな。
ちなみに今は地球缶と宇宙缶の二種類から選びます。

宅急便屋さんが来て、届いた~!と受け取った荷物は・・・私の予想とは大分違っていました。
まず小さかった・・・。
画像





















開けたらもっと小さかった。
画像



























中身はこんなでした。
5点ぐらいかな?
画像


























そこでふと気付く。
おもちゃの缶詰で、お菓子の缶詰じゃないのですよね。(^^;
なんかかさばるおやつがたくさん入っているのを想像していたんです(^^;

しかし、このおもちゃ。
家の子の年齢にはもう幼すぎるような??そうでもないような??
プレゼントだし、喜んでいたからいいかな?

今度は宇宙缶も欲しくなっているらしいです。
確かに宇宙には、何が入っているのか気にはなりますね。


いつかまた、5枚たまるといいな。

さて、明日も仕事です。頑張って来れますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック