一息

今日もいいお天気でした。

毎日のように白くきれいな富士山が見られて、そして夕焼け時には、とても美しい空と月が見られて嬉しい日々です。

画像























今月になってから、かなり忙しく、何が出来ているのか判らないような感じでしたが、昨日で"多分"終わって、ようやくパソコンにも迎えています。

最近の出来事としては・・・。

忙しかったのは、クラブの忘年会の担当と、子供会のクリスマス会の買い出し担当がかぶってしまったこと(^^;

子供会の買い出しはなんとか実質3日ほどで終わらせ、木曜日には担当の方へお渡し出来たので、まず一安心。
木曜は、子供の持久走でした。
午後からで、空模様が心配でした。ものすごく寒いうえに、途中から雨も降りだしてしまいましたが、なんとか中学年の記録会は終わりました。
ゆっきーは、今年は8位でした。練習時から、それぐらいで、10位以内に入っていればいい?なんて、弱気??モードだったので、まあ、妥当な所でしょうか。去年の5位が良すぎたんでしょうね(^^;
来年はどうなっているのかなぁ。

金曜の朝は、雪になりました。
朝は雨だったのに、どんどん冷えてきて、子供が登校する頃には、霙から雪になっていました。
今年のうちに初雪が降るなんて思っていなかったので、驚きです。
12月になってから最初の数日は、天気も悪いし、寒くて、いきなり冬になった感じでした。

さて、この週末は、土曜日が秋季大会の表彰式と、夜は会社の忘年会。
日曜は親子サッカー大会で、夜はクラブの忘年会と、二日続けて忘年会でした(^^;

表彰式は、初めてだったので、見に行ってきました。
3年の親は私だけで、ちょっと寂しかったですが・・各チームから一人選ばれる優秀選手に、ゆっきーの名前が呼ばれてびっくり(@o@)
全く知らされてなかったので、とんだサプライズでした。
他の学年の人は、事前に知らされていたようなのに(^^;
行かないでもいいかな~?なんて思っていたけれど、見に行って良かったです(*^^*)
今季は珍しくというよりも、別人??のように頑張って活躍していたものなぁ。
コーチが認めてくれたのが子供にはとても嬉しかったようです。

親も手放しで嬉しい出来事だったので、クリスマス前だったけれど、持久走のご褒美もかねて、リクエストのDSソフトを買ってあげました。

表彰式の様子。
うちは準優勝だったので、2番目にいます。全身真っ黄色なので、目立つ(笑)
画像



















会社の忘年会は、子供も一緒に参加してきて、美味しいものをたくさん食べてきました(^^)
普段起きていない時間まで、外にいたからやや疲れた様子で、月食を見ると張り切っていたのに、その頃は熟睡。
なんとか起こしてみましたが、一瞬見て、もういいとすぐ布団に消えて行きました。
でも、記憶には残っていたようです。翌朝、聞いたら、ちゃんと覚えていました。

ぼけぼけですが、皆既月食になる直前。
画像














翌日の親子サッカーは、私はいつも通り見ているだけ~(^^;で、パパはいつも以上に走ってまた腰を痛めてました(--;
夜は、忘年会の準備と参加で、夕方から出かけてきました。
パパが出張中で、子供だけになってしまう友達が、家に来ていて、ゆっきーは嬉しかったようです。

早速、昨日買ってもらったソフトでたっぷり9時過ぎまで遊んでいました。
とてもいい試合だったサッカーもちら見していたようです。
私も、帰宅した時にまだ試合がしていると思わなくてびっくり。
最後のPKはドキドキしながら見ていました。今年の柏は強いですね!

どうかと思っていた二日続けての夜更かしは、あまり響かなかったようで、今日の習い事二本立て、ちゃんと行ってくれてました。体力だけはやっぱりあるのかな?

しかし、そのプールから帰ってきて、
「奥歯から血が出てる~。それから靴下片一方ない~!」
との言葉に、やっぱりまだまだ・・と思った私です。
そして、ご飯の支度もそっちのけで、歯医者に電話したりと、余計な仕事が増えました。
プールへも電話しようかと思ったのですが、それは来週本人に任せることにしました(--;
食後も、朝、あんなに確認した宿題、持ったと言っていたのに、机の上で発見し、再びお叱りモードに。
暫くまたDSは没収かなぁ。


今週は、仕事帰りに買い出しなどがなくて、ゆっくり出来ると思っていたのに、歯医者に予防接種と、なんだかやっぱり慌ただしそうです(TT)

そろそろ年賀状も作らないと。
この日付で印刷出来ていないのも、かなり久しぶりで、焦っています(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック