今日から冬休み

今日も寒い一日でした。

今日で二学期が終了するので、仕事はお休みを頂いて、図らずも4連休♪
暖かくなると言うので、気合いを入れて掃除でもしようかと思っていたのに・・・全然暖かくならないで、寒いままでした。
仕方なく?掃除は普段程度で、買物を済ませることにしました。

買物とたまっている用事をこなすのに、あちこち走りまわっていると、あっという間に子供の下校時間になっていました。

午後からは、子供会のクリスマス会に子供が出かけるので、急いでお昼を食べさせ、見送った後にまた私もお出かけです。

クリスマス会が終わるまで2時間弱、また走り回って、なんとか気になっていた事が大体終わったような気がします。
会場にお迎えに行って、その後は予防接種です。
ようやく日本脳炎の一回目です(^^;

また一ヶ月後に二回目を受けて、ようやく普通の回数に追いつくかな?
その後、一年後にもう一回を受けるまでまだ追いついていないのかな?
本当なら、3歳ぐらいで受けるはずだったのが、副反応で任意接種になってしまい、ずっと受けていなかったから、今更ばたばたしています(^^;
次回はまだいいとして、次々回を忘れないようにしないといけないですね。

先週からのこと。

先週は予定外の歯医者に二回も行ったから、余裕がなかったのかしら。
心配していた歯は、永久歯ではなくて乳歯で、下から永久歯も大分見えていたので、抜いてきました。
反対側の歯もまだぐらついてもないけれど、大分出てきているから抜いたほうがいいと言われたのですが、もう少し様子を見ることにしてきました。
翌日にサッカーの試合が控えていたので、左右の奥歯なしでは、ちょっと踏ん張りが利かなさそう??なのも心配でした。

土曜日は、おそらく今年最後の試合だったのですが、丸一日で4試合。
非常に寒い日で、15時過ぎからは、応援している方も辛かったです。
冷えてそのまま固まってしまうかと思いました。
試合内容については、対戦チームが様々だったので、大差で負けたり、僅差で勝ったり。
いい経験になったと思います。

翌日の日曜は、午前中は練習だったので、午後から近くの遊園地に行ってきました。

子供と旦那は初で、私も小学生以来かな。ほとんど記憶はないです(^^;
イルミネーションが奇麗だというので、それを見に行くためだったので、14時過ぎのゆっくり出発です。
土曜よりはまだ暖かかったのですが、15時を回るとやっぱり寒い!
アトラクションに乗るにしても、寒すぎてやっぱり凍えそうです。
イルミネーションが点灯する30分ぐらい前には、もう限界で、お土産もの屋で暖を取っている感じでした(^^;
しかし、イルミネーションはとても奇麗でした!!
待っていた甲斐もありました(^^)

画像






























写真では、あまり奇麗に映らなかったのですが、寒さも忘れて、園内をまた歩きまわりました。
最初はそれほどでも?なんて思っていたのですが、薄闇から暗くなるにつれて、どんどん輝きが増して、圧倒されるようでした。
本当にファンタジーの世界です(笑)
帰りのゴンドラで、上から眺めた時がもっと素敵でした。
残念ながら、移動しているゴンドラからの写真は、全て失敗に終わっていますが、遊園地から、最寄駅に下りて来る時も、今度は夜景の中に舞い降りるようで、楽しかったです。
東京タワーも、輝いているせいか、昼間よりとても近くに見えました。
スカイツリーも点灯が始まったら、良く見えるのでしょうね。

遊園地自体も、子供が乗れるものがたくさんあったので、今度は暖かい時期に、もっと早くから来てもいいかなと思いました。
ん? 暖かい時期なら、午後からでも十分いられるかしら?
そんなに混んでいなくて、アトラクションに乗るのに時間がかからないのも嬉しいポイントかもしれません。


そして、今日、あちこち走り回ったおかげで、
年賀状も、荷物の発送も終わり、これでようやくクリスマスのケーキの事と、大掃除の段取りを考えられます。
今年はどんなケーキを作ろうかなぁ。

イブはいつも通りライブですが、今年は23日は行かないので、明日は家事に丸々費やせそうです。
例年より手が込んだものが出来上がるかしら??どうかな??

大掃除も、早く段取りを決めて、窓だけでもこの連休に済ませたいです。
それが終われば、お正月の買い出しの予定が立てられるかしら?

年末は本当に忙しいですね。
来週はお弁当が3つの日々が待っていますし・・大人の冬休みまであともう少し、頑張りたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック