気がつけば

今日も雨ですね。

なんだか毎日降られている気がします。今週末は晴れそうだから、そこに期待したいなぁ。

今週もなんだか忙しい一日でした。
でも、とっても充実している感じです。

昨日は、朝からクラブのお仕事で、総会の資料を作ってきました。
午前中に終わらせるはずが、印刷できる場所に着いたら、もう先客がいて、午後からになってしまいました(TT)
何千部とする広報の印刷にまさか重なってしまうとは。
でも、午前中に改めて原稿のチェックをしたり、その他のお仕事の打ち合わせも出来て良かったかも。

午後一では、広報の印刷が終わると言うことだったので、13時にまた改めてくることにして、12時前に家に戻りました。

買物にいかないと翌日からのお弁当のおかずもなかったので、急いで買い出しにも出かけ、ついでに原稿のコピーも取り、ぎりぎりな時間に家に戻り、少しだけ友達に待ってもらってしまいましたが、なんとかまた児童館へ。

印刷機はもうあいていて、すぐ作業にかかれました。
400枚刷らないといけなかったのですが、印刷機は早い!
あっという間に刷れて、あとは折ったり切ったり留めたりして、15時前には無事に100部のセットが完了しました。

夕方からは、久しぶりのライブ♪だったので、内心焦っていましたが、余裕で終わってほっとしました。

良かったよかったと、安堵したのもつかの間。家に戻ったら、いるはずの子供がいない(--)#
4月から、放課後自由になったゆっきー。
私の仕事も遅くて、帰宅する時間にいられないのもいけないのですが、毎日毎日、親との約束をやぶり、家にいないで遊び歩いてばかりいるので、ついに私の堪忍袋の緒も切れまして。
今週は厳しく、月曜から毎日「今日は家にいて、宿題をしたりしなさい」と言い聞かせていたにも関わらず・・・
月曜も、火曜もふらふらと遊び歩いている(しかも雨で肌寒いのに上着も着ずに)。
本当に頭にきたので、夕方から出かけてしまうし、今日が最後のチャンスだよ!!と念を押していたのに。
旦那も遅いと言っていたけれど、家の鍵はおいて行かずにライブに行ってしまおうかと、悩みましたが、雨になるようだし、さすがに20時まで外に放置しているわけにもいかないかと、仕方なく鍵は置いて出かけました。

ほんと、最近の反抗っぷりったら!
頭が痛いです。

ライブに出かけても、やはりちゃんと帰宅したかどうかとか気になってしまうし・・

しかし、それも始まるまででした(^^;
入場前に、友達に会っておしゃべりしているうちに気も紛れ、始まってしまったら、もうライブに集中!
すごく盛り上がって、楽しいライブでした。なんなんだったんだろう、あの一体感。
壊れちゃってる三人にも大笑いし(ライブレポには書けそうにないあのMCのどうしちゃったんだ感(^^;)、さらっと天然ボケ発言しているお方に小声でつっこみ、好きな曲や久しぶりに聴いた曲に喜んで・・・
そして最後には嬉しい発表も♪
ほんと今日の記憶が一瞬で吹っ飛んでしまうような発表でした♪
この夏もないのかなぁ・・・中途半端な年だからないよねぇ・・・なんて少し前に思っていたばかりだっただけに、嬉しくて仕方ないです。絶対行きたいな。(^^)

今日もいつも通り出勤で、とても眠たくて仕方なかったのですが、時々ライブを思い出しては、ひとりにやにやしていました(^^)
GWもなんだか休めずに仕事になりそうだし、サッカーの試合も連日入っているので、土日も休めそうもないのですが・・・
すごく元気を貰ったので、もう少し頑張れそうです♪

さて、今からお仕事しなきゃ。
この作業が終われば、ひと段落できそうです。ふー。

そうそう、今日は帰ったら、友達から荷物が届きました。
神戸フランツの壺プリン~!!
お風呂上がりにゆっくり味わいました♪ 美味しかったです。癒されました~。

今日から鍵を置いていかなかったのですが、帰宅したら外で待っているはずの子供がいないので、激怒していました。
でもプリンで怒りが少しおさまったかな(^^;
ちなみに子供は、マンション内の顔見知り程度のお家に、お邪魔していました(--;
全くもう。今日も残業だったのに、なんだかんだ心配で早く帰ってきたのに・・・反省してないな、絶対・・。

この記事へのコメント

梅屋千年堂
2012年04月26日 23:44
昨日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
絶対家にいないゆっきー…(笑)。
いや、すいません、笑い事ではないですよね。
あのおチビちゃんが、こんなやんちゃ坊主にねぇ。
しっかりしてると思うけど、
どこにいるのかわからいないとやっぱり心配だよね。
ありんこ
2012年05月01日 21:57
>梅ちゃん
お久しぶりです~。
レスも遅くなってしまって失礼いたしました。
先日は、これまた久しぶりにお会いできて、嬉しかったです♪
そう、日々いない子供に、どうお灸を据えるべきか、画策する日々です(^^;
この二日間はお休みを頂けたので、家で待ち構えていると、玄関を開けて、開口一番、なんでいるの~?!とがっかりした顔をします。
ほんと、どこにいるのか判らないから、ICチップを埋め込みたい気分です(笑)

この記事へのトラックバック