一学期終了

今日は晴れていても、少し涼しかったような気がします。

これが平年並みなのかな?
これぐらいなら、夏が乗りきれそうな気がしますが、きっとそう甘くはないのでしょうね。

明日もまだ涼しいみたいなので、試合でもちょっと安心です。頑張ってきてくれますように。

さて。
バリの写真もpart.3に。

フリー3日目。いよいよ帰国日。

最後は市街地でたくさん買物をしてから、夕方はスパに行き深夜フライトに備える・・・という予定でいました。

しかし、朝食を済ませた後に、具合が悪くなった女性がいるという連絡が。
既に他の一人が病院行きが決定になっていて、もう幹事さんと一緒にホテルを出発した後の時間だったかな?
男性たちのように、彼女はお腹に来ていたわけではなく、病院に行くほどひどいわけではないというので、チェックアウトまで部屋で休んで様子を見ることに。
しかし、チェックアウト後の予定は、夕方までフリーで、その後は4時間びっちりマッサージのスパへ行くことになっていたのです。それはちょっと無理ではないかということで、別の人が申し込んでいる昼過ぎからチェックインが出来て、マッサージは1時間程度でいい軽めのスパに変更することにしてみました。

そのスパには、当初は夕方からチェックイン予定だったので、早めにチェックインできるよう連絡したり、そのツアーに行く予定の方たちに、人数とメンバーの変更とチェックイン時間の変更などの連絡をしに走り回ったり・・・・
どんな様子なのか、病人の様子も見に行ったりしているうちに、気がつけばもうじきチェックアウトの時間に。
私自身の、ご飯を食べたら買物にお出かけという予定は、あっけなく崩れ去って行ったのでした(TT)

買物も諦めようかと思ったりもしましたが、全然お土産なども買えていなかったので、やはり出かけることに。
スパの集合時間は15時だったので、それまでにホテルに戻ってこないといけないので、ゆっくり散策という感じにはなりませんでした。

この日はまた晴天で、外に出た途端、噴き出す汗。
歩きたくない~と思いつつ、ちょっと遠いショッピングモールまでかなりの早足で行ってきました。
こちらは泊っていたホテルの中庭。
画像
























炎天下を歩くこと30分強。暑さと日差しにくらくらしましたが、行った甲斐はあったかな?
ビーチウォークです。
画像






























たまたま入った化粧品店では、SARIAYUのルルールが買えました。
すごく安くてびっくり。結構良かったので、一つだけでなく、いくつか買って帰れば良かったです。

時間がもったいないので、お昼は食べなくても良いかと思ったのですが、今食べないと深夜まで食べられないことを思い出し、マックにするかスタバにするか迷って、手前にあったスタバでケーキを食べてきました。
飲み物は、本当は冷たいものが欲しかったのですが、これ以上、お腹に来ても怖いので、温かい紅茶系にしてみました。
スパイスが効いていて、余計に体が温まったような気がしないでもなかったです。でも美味しかったな。
ケーキは、二つ頼んだからか、二枚のお皿に一つずつ乗せられたので、一緒のお皿でいいです、私一人ですから!というようなことを、身ぶり手ぶりで話したら、笑いながら一つのお皿にしてくれました。食いしん坊だと思われたかな(^^;
デザートらしいデザートを、この旅行で初めて食べて、なんだかとっても癒されました。
疲れがどーっと襲ってきて、ほんと・・・このままあと1時間ぐらい座っていられたら良かったのに。
あまりの疲れに歩きたくないと思ったのは、初めてでした(^^; ちょっと弱気になっていたのかしら。
画像





























意を決して、お店を後にして、行きに見るだけだった場所を写真を撮りながら歩き・・・もう一か所、寄りたかったショッピングモールに寄って買物をして・・・
スパの集合時間ぎりぎりにホテルに戻りました。
クタの海もまた趣が違って奇麗でした。ここはエメラルドグリーンの色ですね。
画像





























画像























凄い柄のバンブーロブスター。
画像





















この後の予定が、スパで良かった。疲れた足をマッサージして貰って、また寝ていられるもの(^^;

向かったのは、ジンバランにあるスパです。
何のマッサージにするか、オイルは何がいいかなど、自分で色々選べるコースが魅力です。

オイルの見本と、ウェルカムドリンク。
画像






















2日目にはなかったストーンマッサージを選んでみましたが、直前まで保温されていた熱々の石でマッサージされるのは、なかなか気持ちが良かったです。
ヘッドスパとフットマッサージとスリムフェイシャルのどれか一つを選ぶ、スペシャルマッサージは、どれも選びたくて迷った挙句、やはりここは足を選びました。
最初に全身マッサージしてもらった時にも、足は含まれていますが、それ以外に片足30分ずつマッサージしてもらえたので、終わった時には、足がとても楽になっていました。
安いし、ほんと・・毎日でも受けたかったかも。
また行きたい理由の一つは、スバですね。(^^;

ここのスパでも、ヤモリに遭遇。ロビーの屋根にもいましたし、スパを受けている部屋の天井にも時々姿を見せてくれました。
変わった鳴き声をするので、びっくりします。

スパの後に違う別室に移動して、軽食を頂いてから、空港へ送ってもらいました。
最後の食事でようやく頂いたナシゴレンです。
画像






















空港には一番乗り・・チェックイン手続きもまだの時間・・だったので、この日買物したものを片隅でスーツケースに詰めたりしていました。スパで出来たら良かったのですが、そういう時間はなかったので。

最後のハプニングは、朝、病院へ行っていた人が、その後ゆったりできるスパに予定を変更して行って休んでいたのですが・・・そのスパから空港に向かうバスに乗れないぐらいまだ具合が悪いとかいう情報が(@@)
出国手続きを済ませる前に、それが本当かどうか確認したり、もし本当なら、延泊させなきゃいけないだろうかとか、誰か一緒に残らないといけないかも??と、あちこちに連絡したりでばたばた・・・チェックイン終了時間も迫っていたので、焦りました。
結局、バスはちゃんと出ていて、そのグループも空港に到着していることを大分経ってから確認できましたが・・。
最後の気力もここで使い果たした感じでした。
最後の最後だから、空港で買物するつもりでいたのに(^^;

飛行機に乗ったら、もうぐっすり眠る!!と思っていましたが、ここでは、後ろの席の赤ちゃんが4時間泣きっぱなしで、ほとんど寝られなかったり・・・。
ようやく静かになったのは、空が明るくなってきてからでした。
満天の星空に流れ星、遠くに雷が鳴っているのが見えたり、段々と明るくなっていく空を眺めていられたので、まあそれも良しかしら。
画像






















そんなこんなだったので・・・
今度は友達や家族と、ショッピングとスパ三昧に行ってみたいバリ島です。
また行きたいと思うぐらいが旅行の思い出としては良いのかな~?

余裕があれば・・・最後に花の写真や、お土産ものが載せられたらいいかな?

さて、明日も早いので、早く寝ないとっ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック