今日のお出かけ

今日は暖かかったけれど、風が強かったです。

雨の予報はどこへ行ったのか、昨日よりずっと晴れていました。
それでも洗濯や布団は干せる感じではなくて、なんだか最近週末のお天気に恵まれていない気がします。

先月から、色々と出かけたり、子供の試合もあったりして、記事にもしたいのに、なかなかパソコンを立ち上げるまでいかないこの頃です。

さて、色々と書きたいことはありますが、まずは今日の出来事から。

昨日の夜、ふと思い出したので、今日は映画?を観に行ってきました。
当日券があるのかどうか、ちょっと心配だったのですが、午後に電話をかけてみたら、全然余裕の感じで・・・
それはそれでどうなんたろう・・・と思いながら、出かけ来ました。
観たい映画は、一週間だけの上映で、土日は今週末だけ、そして今日だけが一日二回上演の日でした。
できればお昼の回に行きたかったのですが、旦那が朝から出かけていたので、子供のお昼を済ませてからの出発のため、2回目の17時過ぎの回になりました。
新宿に着いて、買物より先に、当日券を階に行ったのですが、ちょうど他の映画の入場にかかる時間帯で、やたら受付が混んでいました(@@)
席も残りわずからしく、もう前の方しか空いていないとスタッフがアナウンスしていました。
その途中に並んでいるのは、ちょっと気まずい感じでしたが、自分の番になって、観たいものを伝えると、席は選びたい放題でした(^^; 電話をかけてから、数時間経っていても全然変わっていない感じなようです。

上演まで2時間ほどあるので、近くの百貨店などを一巡り。
子供の服を見たかったのですが、もう始まっているクリスマスのギフトやオーナメントのコーナーばかり、気がついたら回っていました。
衝動買いはこらえましたが、気になるものを色々発見してしまいました。次に来たときがやばいかも。

歩きまわっているのも疲れたので、軽くお茶しようと、たまたますいていたジャン=ポール・エヴァンに。
あれこれ悩んで、週末限定のモンブランセットにしてみました。飲み物をすごく迷って迷って、ショコラ・ショにしてみたのですが、やっぱりこの組み合わせは甘すぎました。モンブランなら、紅茶にすれば良かった~。
でも、チョコレートのお店でチョコ以外のものを食べるのも・・・。
ケーキをチョコ系にして、飲み物は紅茶にするのが良かったかな。映画前だから紅茶は避けようと、マリアージュ・フレールを諦めたのに(^^;
もちろん、モンブランもドリンクも、とても美味しかったので、きれいに頂きました(^^)
ショコラ・ショは、また飲みに行きたいかも♪ 体が温まりました。


お茶して元気になったので、また再びウィンドウショッピングに戻り、いい感じに疲れた頃に上映時間になったので映画館へ。
でも、入場を待っている方は少なく、入場が始まって、私が中に入ってからもぱらぱら・・・
気がつけば上映時間になっていましたが、1/3入っていたかどうか。隣もいなかったので、おかげでゆったり観ることはできました。

内容は、ライブ映像なので、どうなのかな?と思っていましたが、なかなか楽しめました♪
ライブでは後ろの席の事が多かったので、ああ、あの時、こんな表情していたのね~とか、ちょっと昔だと、腕がまだ細かったなぁ・・とか。これはどこの映像かな~、見覚えがないのは行けなかった年のかな・・・などなど、思ったことを書くときりがないです。

次のライブまで一か月以上あり、当分お預け状態なので、今回でちょっと充電された気分です。

遅い時間から始まったと思っていましたが、そんなに長くなかったので、映画館を出てもまだ19時前。
百貨店もまだ開いていて、なんだか得した気分。
食料品売り場で、明日からの食材を購入して帰ってきました。

地元駅に着くと、大分気温が低くなっている気が・・・明日は寒くなりそうです。
着々と冬になってきているのですね。

今週末は、子供の発表会があるので、体調管理だけは気をつけておこうと思います。
気がつけば日付が変わってますね、今日こそ早寝しようと思っていたのにっ。
最近、夜更かしばかりです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック